GUショーケース使用例をご紹介します。

 

亀戸クロック一階にオープンした『かめいど時計宝石修理研究所』でお使いいただきました。

 

 

亀戸サンストリート跡地にできた大型商業施設・亀戸クロック一階にオープン。

 

ジュエリーショップの店舗内装デザインのバル・プランニングが

デザインを担当。

 

 

コーナーアールロングショーケースを2台使用し、

・W900×D420×H250mm  

・素材:ステンレス ゴールド仕上げ

・ 内部布張り 

・高透過強化ガラス 

・ダウン型LEDライト内蔵 

・鍵付き

・後方引き戸式

 

 

下台は『かめいど時計宝石修理研究所』専用をご用意しました。

 

🌸華やかな下台を引き立たせるように、GUショーケースのゴールドのフレームの輝きが美しさの相乗効果を生み出しています。

 

🌸LEDライト照明は明るく、お品物が美しく見やすくなっています。

 

さて、『かめいど時計宝石修理研究所』のある亀戸は、かつて時計といえばのセイコー(第二精工舎)があったゆかりの地。

腕時計製造会社の第二精工舎(現:セイコーインスツル)の本社が置かれていたので、時計に由来したネーミング。

 

施設名称も、地域に住まう皆さまと共に“亀戸”の記憶を紡ぎ、

新しい“時”を刻む生活創造拠点となりたいという想いを込めて

「KAMEIDO CLOCK(カメイドクロック) 」と名付されています。

 

カメイドクロックの歴史変遷としては、

 

1939年(昭和14年)第二精工舎 東京工場操業

1993年(昭和 5年)第二精工舎 東京工場閉鎖

1997年(平成 9年)サンストリート亀戸開業

2016年(平成28年)サンストリート亀戸閉館

2022年(令和 4年)カメイドクロック開業

 

ご家族から譲り受けた、高級ブランド時計の扱いにお困りの方も多々おられると思います。

思い出と共に、新しい歴史が受け継がれるには、蘇らせることは必要でね。