GUケースが2023残暑お見舞い申し上げます。

 

 

今年も突き抜けるようなの暑さで、

セミの声が響き渡る、猛暑です。

 

しかし、

8/15は関西を台風が通過したので、

一瞬の涼しい時間を過ごしました。

 

皆様、くれぐれもご自愛ください。

 

そして、夏といえば、花火大会です。

 

 

なんと、自宅から見える「なにわ淀川花火大会」が今年は、

8/5土曜日に開催されました。

例年より早い開催です。

 

関西の花火大会は、

7/25の「天神祭奉納花火2023」から始まり

8/8「茨木辨天花火大会」は4年振りの開催、

「猪名川花火大会」を最後です。

貴重な花火を堪能したいと思います。

 

そしてもうひとつ、

京都の夏の夜空を彩る恒例の行事が開催されます。

昨夜 8/16は「五山の送り火」でした。

お盆に帰ってきたご先祖様の精霊を再び送る行事です。

 

 

室町時代以降から行われているとされ、

京都を囲む5つの山に

東山に「大文字」、大北山に「左大文字」

西賀茂に「船形」、嵯峨に「鳥居形」

松ケ崎に「妙法」

をかたどった火を灯すものです。

 

これら5つの送り火はすべて京都市登録無形民俗文化財です。

 

残り少ない夏を見送り出しながら、

 

 

今年も「GUケース」は

ジャパンジュエリーフェア2023に出展します~♪

 

東京ビックサイト東5.6ホール

 

開催期間は8.30-9.1

 

Booth:E-19

 

 

会場の左奥のセミナー会場の近く。

 

動かせる+360°きれいに見える「GUケース」

目にも新しい、「GUケース」の美しさを手に入れてください。

 

 

ご来場お待ちしています。

 

 

「キレイなものや珍しいもの」、

新しく「何かを発見するとき」は心がときめきますよね!

 

 

心に栄養と脳に刺激を与えるチャンスですよ。。。